退職のお祝いに

退職のお祝いに

3月31日は年度末と言うことで、数日前にご退職や転職などのご連絡をいただきました。

そのうちのお一人、徳島県信用保証協会の山内常務も御定年を迎え、退職をされるとご連絡をいただきまして、最後のご挨拶に伺いました。

山内さんには、2013年から大変お世話になりまして、これまでたくさんのイベントでご一緒させて頂きました。

退職のお祝いに何か贈り物をと思いましたが、これ!と言うものも思いつかずに、結局ありきたりですが、お花を送らせていただきました。

お花は頂くのも、贈るのも大好きです。

いつものお花屋さんに電話をして、花束を作っておいてもらうのですが、

イメージを伝えておいて、どんな花束になっているのかを見るのも、楽しみの一つです。

今回は、こんな花束でした。

職員の方々に拍手で送られてお帰りになる途中、サプライズでこの花束を抱えて登場させて頂きました。

最後の最後に、これまでの感謝をお伝えすることことが出来て、本当に良かったです。

いつもいつも、力強く温かなメッセージを送ってくださった山内さん、晴れやかな笑顔の最終日でした。

 

退職後は、「山内画伯」として、透明感のある素敵な作品をたくさん描いて頂きたいと思います。

 

3月末を区切りに、新たなスタートを切られた皆さまのこれからの未来が、幸多からんことを祈っております。

 

そして、私も(*^_^*)

Privateカテゴリの最新記事