宮古島の雪塩セット

宮古島の雪塩セット


宮古島のお土産に、塩の専門店 塩屋(まーすやー)
雪塩セットを頂きました。

ありがとうございます!!!

雪塩は、以前に沖縄が大好きなお友達にプレゼントしてもらってから、
大好きなお塩です。

毎日のお料理にも欠かせない塩が、宮古島の海のミネラルをたっぷり含んだ
海の粉末のようなお塩だとテンションも上がります。

このお塩はにがり成分も含んでいるため、豆乳にいれて自家製のお豆腐も作れると
教えて頂きましたので、ぜひトライしてみたいと思います。

雪塩の使い方を書いてある「雪塩虎の巻」によると
食欲の無い時には、雪塩おにぎりおすすめだそうです。
そんな時は、中々ないけど^^;
想像するだけでも美味しそうです。

それから、雪塩は粒子が細かいのですぐ溶けて、すぐ馴染むのも特徴のようです。
お肉や魚の下ごしらえに使うと塩のなじみがよくて、美味しくなるようです。

それから、雪塩石けんは今回初めてです。
石鹸大好きなので、これは楽しみです(^.^)♪
泡立てネットも入っていて、モコモコの泡を作って楽しみたいと思います。

10年ほど前に初めて知った、ヒマラヤ岩塩から始まった「塩」好き。
今でもお風呂には、岩塩を入れて入っていますし、
硫黄の匂いのする岩塩で、岩塩ゆで卵食べていました。

私が塩が好きなことも、石鹸が好きなことも、
一度も話したことはなかったと思うのですが、このチョイス!
素晴らしいです♡

今は、カンボジアの美味しい黒コショウもあるので、
シンプルな塩コショウだけのお料理も、美味しいこと間違いなしです。

私がどれほど喜んでいるか、きっとご本人は知らないのです。。
中身は大したものじゃないので、、、と仰ってましたw

Privateカテゴリの最新記事