青春時代の思い出のお店

徳島市内の高台の団地へ向かう坂の途中に、このお店ができたのはもう40年くらい前の事でした。

18歳で運転免許を取得し、自分でどこでも行けるようになった時、噂に聞くこちらのお店ともう一つ、中々辿り着けないと言うレンコン畑の中にあるカフェに行くのが楽しみでした。

こちらの濃厚なチーズケーキが気に入って、家に帰ってから何度トライしたことか。

フィラデルフィアのクリームチーズを買って、レモンをたっぷり絞り、この店の味に似せたくて何度も作りました。

数年前に近くを通った時に来た以来、本当に久しぶりのランチです。

お店は少し古さを感じるけれど、相変わらずオリジナルの世界観が溢れていました。

窓から見える桜はもうすぐ咲きそうです。

坂の途中の大きな桜は、きっと綺麗だろうなと想像しながら、本日のランチを頂きました。

ちゃんとした洋食!そして、変わらず美味しい。

残念ながら、これで満腹になってケーキに辿り着けなかった。。

友人のリコメンドは、いちじくのコンポートらしく、5月以降でまた今度はケーキを食べに来たいと思います。

今年のラッキーアクションの一つが「行きつけのお店を作ること」らしく、青春時代の思い出に浸りながら、行きつけにしたいお店です。

脳内は、ずっとユーミンが流れてる♪

そして、曲はなぜか「青春のリグレッド」(笑)

 

 

お店紹介カテゴリの最新記事