新しい家族♡保護犬あんみつ

新しい家族♡保護犬あんみつ

昨年9月、縁あって保護犬の里親になりました。

たまたまSNSに流れてきた可愛い5匹の仔犬の写真が目が留まり、
絶対に見るだけね!と言いながら、ご対面~♡

それが、もう可愛くて可愛くて。
犬を飼ったのは、実家にいた30年も前のことで、自信はないけれど
これもご縁だと思い、この子を譲渡してもらうことにしました。


これが我が家にやってきた日のあんみつちゃんです。

あんみつは、和菓子ご兄弟として、
兄弟はそれぞれ「おはぎ・ちまき・もなか・せんべい」と名付けれられていました。

2回目のワクチン接種後、少しずつお散歩の練習も始めて、
町内のワンワン会議にも参加するようになりました。

この子は大きくなりそうね!とみんなに言われ、
え~?どこまで大きくなるの・・・不安になってきました。
獣医さんに聞いてみると、20キロくらいかな?とのお返事でした。
まあまあの大きさです。

日増しに食べる量も増え、引っ張る力も強くて、お散歩の時に負傷することもしばしばw
しかし、日ごろの運動不足解消にあんみつとのお散歩はとても役立っています。

兄弟の中でも、人懐っこくて、甘えん坊で、すぐにスリスリすり寄ってきて
撫でて~と言わんばかりに引っ付いてくるのがとても可愛いくて、デレデレ。

この公園が、あんみつのお気に入り。
いつも誰かに遊んでもらえるのが嬉しいのか、家一気にダッシュ。
一目散です。

綺麗に撮ってね!と言わんばかりの、流し目。

あんみつは、2021年8月6日、阿波市で生まれたようです。
マヤ鑑定をする友人から、この子がKIN235だと教えてもらって、
このご縁にも納得!必然の出会いでした。

青い鷲さんを新しい家族に迎えて、我が家も4色揃いました。

引っ越しの際に感じた、家探しも結局ご縁。
物件もペットも、出会いはすべて必然なのだと教えてくれた、我が家のあんみつ姫。

あんみつは、女の子です。
今日で、生後半年になりました。

1年後の成長をまたUPします。

 

 

Privateカテゴリの最新記事