2021年春 神山でお花見

明日の雨予報を知り、今日しかない!と神山へ向かった。

海外にいる友人に、日本が一番華やかで美しい「春」の景色を見せてあげると約束していたから。

しかし、神山はすごい人!道の駅渋滞を避けて、神山温泉に入ったけれど、お昼ご飯を食べるのに何組も待っている状態でした。

腹ごしらえを終えて、近くを散策していると、ここでも見事な桜と公園がありました。

今日の目的は、噂に聞く「ゆうかの里」

それはそれは見事な桜だったと聞いて、今年はぜひ見てみたいと思っていました。

しかし、道の駅渋滞どころの騒ぎでないほどの狭い山道での渋滞が続いていました。

途中で諦めて路上駐車をする人や、動けずに止まっている人など、見事な桜に行き着くまではなかなかハードなようでした。

それでも根気よく流れに沿って、入り口近くまでたどり着くと、そこには素晴らしい「桜の山」がありました。

 

今年の綺麗な桜を見せてあげることができたけれど、いつか彼女をここに連れて行ってあげたら。

早く海外との往来も自由に出来るような日常に戻れることを祈っています。

Privateカテゴリの最新記事