JWLI Bootcamp 日本初開催

JWLI Bootcamp 日本初開催

日本初上陸!
JWLI (Japanese Women’s Leadership Initiative)主催のBoot Camp 。
WAW!/W20の女性起業家の分科会でも登壇されていたフィッシュファミリー財団の厚子さんが、日本の女性リーダーを育てるプログラムを企画され、内容はボストンで4週間研修をしているものを、ガッガッガッと詰め込んだ3日間のBoot Camp。

各地10名の定員でたくさん応募があった中、選んで頂き参加しています。
あまりに早い時代の変革の中、Social sectorの果たす役割や、女性としてどうチャレンジしていくのかなど、豪華な講師陣による素晴らしいご講義と、同じ受講者同士の学びの深さに、初日から胸いっぱいです。


最終日のプレゼンテーションの結果により、3名がVenture Café TokyoのThursday Gatheringでピッチを行う権利をGETできるとの事で、これを目指して頑張ります!
JWLIのプログラムに参加したのは、私が「四国」で初だそうです。
先日の女性起業家チャレンジの最終審査でも、徳島からの応募は初めて!と言われました。
やっぱり、使命の一つは「切り拓くこと」を自覚しました。
今は、いろんな場所や機会があり、支援してくれる人もたくさんいるので、地方にいても諦めず、
出来れば、後に続く人が現れて欲しい。。
JWLIのフェローの@学び舎man のKiyono Yagami Sakakibaraがホストを務めて下さり、同じフェローのMegumi Ishimotoさんも講師として参加してくれています。
初日のご講義は、柴沼俊一先生。
内省と経済と未来社会について、ご示唆に富む素晴らしいご講義でした。
本当にありがとうございました。

<<プレスリリース>>アメリカの女性リーダー研修が日本上陸!ドリームビジョンの具体化をサポート  JWLI BOOT CAMPが名古屋にて6月7日〜9日の2泊3日で初開催
主催:JWLI (Japanese Women’s Leadership Initiative) 共催:学び舎mom

学び舎mom(まなびやまむ)株式会社(名古屋市、代表取締役 矢上清乃(やがみきよの))は、2006年の設立より米国ボストンと日本にて女性リーダー育成研修を運営するJWLI主催である女性リーダー育成研修における名古屋での開催をサポートし、6月7日〜9日の2泊3日にて日本において初開催いたします。米国ボストンにおいての4週間のプログラムを3日間の合宿型研修「ブートキャンプ」に凝縮し、日本語で提供します。JWLIのスピリットである「We can make a difference!」を日本で体感できる3日間です。4月中旬までの応募期間中、定員の2倍以上の応募があり、選考された女性リーダー9名が参加、明確なビジョン・ミッションをもち、地域の声を代表する政策提言者として、よりよい未来を創造するリーダーを育成します。
また、最終プレゼンテーションの結果により、3名がVenture Café TokyoのThursday Gatheringでピッチを行う権利を獲得します。
(東京虎ノ門・日程は後日発表)

 

Privateカテゴリの最新記事