銀座1丁目ロール

銀座1丁目ロール


仕事の打ち合わせとプライベートな用事と
あるお誘いを頂いたので、いろいろ兼ねて週末は東京です。

到着後すぐ、羽田から待ち合わせのお店へ向いました。
今回は、ブールミッシュ銀座本店です。

最近は便利なアプリがあるので、電車の乗り継ぎも
前方・後方・中間?どの位置の車両に乗れば良いかとか
最寄り駅からお店までの地図が一緒に表示されるので
知らないお店でも行けてしまうので、本当に有り難いですね。

でも、アプリは何パターンも表示されますので、
よーく見ないと!というのがミソです。
今回のお店は銀座本店で、銀座1丁目駅で降りると徒歩9分。
しかし、京橋で降りると、出口3からなんと徒歩1分なんです。

事前にネットで調べていたので、迷わず京橋で降りましたが、
急いでいる時は、気がつかないかもしれません。
都会の人の徒歩10分なんて、近い!と思うかもしれませんが、
ドアtoドアの生活で、歩き慣れていない徳島県人には10分は長いです。

こちらのお店は、マカロンやマシュマロがとても可愛くて
どのケーキもとても美味しそうでした♡
少し早めに到着したので、「銀座1丁目ロール」を頂きました。
ふわふわのロール生地と上品な甘さのクリームが素敵なharmony♪

この日は、この秋から始まる事業の打ち合わせで、
可愛いお店をチョイスして頂きましたが、
みっちり&がっつりお仕事の話をしてきました。

次のお仕事は女性のエンパワーメントがテーマなのですが、
何故、今の自分が自由に生きていられるのかと改めて尋ねられました。

答えは一つではなく、様々な要素があってのことですが、
やはり大きな要因というのは、一見困難に見える辛く苦しい経験があって、
それを乗り越え、成長できたことにあるのではないかと思うのです。
難が有ることが、有り難い!のですね。
そんな経験や思い出もこうして話せる自分が、少し誇らしく思えました。
久しぶりにワクワクするプロジェクトが発足します♪

日々のことカテゴリの最新記事