たけのこご飯

たけのこご飯

またまた、おうちカフェにお友達が来てくれました。

今が旬のたけのこ!

この時期の最高の開運料理、

今夜はたけのこご飯で、おもてなし╰(*´︶`*)╯♡

たけのこご飯に合わせて、オリーブ素麺♡

オリーブの実も買ったはずなのに、オリーブちゃんが居なくなってましたw

こちらは、先日鳴門の北灘にある海鮮市場でかった、生姜とわかめの天ぷら。

最近のお気に入りは、かすみ草の様なカリフラワーと紫が鮮やかなサラダ水菜です。

久しぶりに食べたくなって、ポテトサラダも作りました。

決して豪華な食事ではないのですが、とても喜んでくれる。

もちろん、「心」は思い切りこもってますよ♪

 

 

「食事後のお飲み物は、何がいい?」

今、うちにあるものリスト

1.インドならお土産のタージマハール

2.カンボジアのレモングラス

3.ブラジルのイバンさんの珈琲

4.台湾の高山茶  阿里山

 

今宵は、1番タージマハールでした。

 

話が尽きることなく、気付けば深夜という。。。

とっても楽しい夜でした。

 

 

 

日々のことカテゴリの最新記事