牡羊座新月の夜

牡羊座新月の夜

週明けの月曜日は、牡羊座新月でした。

水星の逆行も終わり、
やっとやっと停滞していたいろんな事が動き出しますね。

今週は月曜日の朝から、ちょっと喋り過ぎたのか、、、

この日は午後からも新規事業の打ち合わせがあり、
ここで少し熱く語ってしまい、軽く疲労感が(^^;

四月の人事異動で担当が変わり、初めてお会いする方がどんな方なのかで、
今後のモチベーションも変わるなーと思いながら伺いましたが、
何と素敵なスマイル!前任より良いかも(笑)

何をするにしても、誰とやるかは本当に大事で、
事業センスが合わない人とは出来ない。

話は長丁場になりましたが、良い内容となりそうで、
これからが更に楽しくなりました。

 

そして、帰りには「よもぎ餅」を買って帰るのを忘れずに、
近くの和菓子屋さんに寄りました。

牡羊座新月にとても相性が良いのが、
今が旬のよもぎらしく、今夜食べるのが良いそうです。

一緒に並んでいた、よもぎのチーズケーキも頑張った自分へのご褒美に♡

よもぎ尽くし(#^.^#)

 

春分の日は、台湾から戻りスーツケースを開ける間も無く出かけて、
ぐったり疲れてお風呂で長湯をしたら風邪を引いて、
数日大変な思いをしましたが、あれも大きな転機でした。

 

新月の今夜も、岩塩をたっぷり入れたお風呂でゆっくり温まり、
良い汗をかいてスッキリ!

いよいよ動き出す、そんかタイミングですかね。

天王星も動くし、大きく変化していく自分も世界も楽しみで仕方がありません。

私は「変化」が楽好きなので、楽しくてワクワクします。

ちなみに、天王星の力を借りて、変容を促進したい方は、
ショパンの「革命」を聴くと良いそうです(^.^)

私はお風呂タイムでガンガンに流してました。

 

今は、社会のパラダイスが3年おきに変化していく時代です。

安定とか、永遠とか、もう無い!

次々に起こる変化に飛び乗り、
柔軟に対応していく自分でいられるのが一番ラクです。

必要無いことは、やりながら学ぶ。

リカレント教育が最も必要な世代かもしれませんが、
どうも私は新しい時代の方がが生きやすいかも。
お母さん、私は少し早く生まれ過ぎたのかも~w

 

日々のことカテゴリの最新記事