FB離れは、若者だけじゃない

先日のNEWSで、若者のFB離れの記事がありましたが、
若者だけじゃないよね。。

ここにもいるし。

すでに投稿数が2 /3になっているそうで、
ここからの減りは早いような気がする。

私も、今は連絡用に重宝してるけど、投稿はちょっとお休み。

2大 SNSとして、  Facebookと Instagramがあるけど、

大きな違いは、メインのユーザー層。

FBは今や、おっさん SNSと言われ、おしゃれな写真が並ぶインスタとは大違い。

何が違うのか、美意識?価値観?
いやいや、全部かな^^;

若者じゃないけど、この所あまりFBで投稿する気分にならず、
こっちでせっせと更新してるw

最初は楽しかったのよね。
すごーく懐かしい久しぶりの人と、FBで再会して繋がったり、
知らない人と友達になって、いろんな日常が見えたりね。

でも、最初からなんか苦手だったのが男性の自撮り(笑)
イケメンなら良かったのかな〜?
その人はいつもどアップで、変顔みたいな怖い顔の写真を upしていたので、
ある日、フォローを外すことで見えなくなると知り、そっと外した。

新しいお店情報や、おすすめスポットみたいな情報収集には役に立っていたし、
イベントの告知や集客にも随分活用できていたと思う。

今も、メッセンジャーとクローズのグループの情報共有には便利だなーって思う。

何だろうな〜。遠のく、この気持ち。
もっと自分にとって役に立つ情報を見たいというのもある。
他人の日常のあーだこーだや愚痴やメンドくさいのは、もういいって感じかな。

もう、何年前だろう。
FBってなに?難しくない?って言いながら、恐るおそる登録をして、
友達ができて、それから周りの人にすすめたのに。。

mixiもそんな感じで終わったのかな。
何でも、ずっとは続かないんだねー。
移り変わっていくのが、世の常ですね。

やっとFB復活したり、始めた友達もいるので、時々チェックで覗くけど次はどんな展開なんだろ。。

日々のことカテゴリの最新記事