密談(笑)

3〜4人の少人数でゆっくり話をするには、
最適な個室があり、(密談)はいつもここ。

(密談)じゃないんだけど、集まるメンバーによっては、
変なWordが飛び交うため、あまりOPENな場所だと
『変な人』たちだと思われるからね。

今回は、私の激励ってことでしたが、
案の定、そんな話しは最後の締めだけ。。

それよりも、

そら豆入りおからコロッケ
天使の海老のアボカドサラダ
飾り切りが美しいモロきゅう
などなど。

次々来る美味しい料理を食べながら、
大切な地球や人類の未来と防衛の話に(笑)
キミたち、何者??って感じ

この日、隣の部屋の男性の声が大きて、お隣の会話がまる聞こえ。
職場のこと、近しい人のこと、笑い声と楽しそうな会話。
普通は、そうだわw

大人になると、自分を取り巻くいろんな環境の中で、
コミュニティや人間関係を形成し、
様々なジャンルの「お付き合い」がある。

ある場所では、他愛もないことで笑い転げて、
ある場所では、真剣に課題に向き合って話し合ったり、
また、違う場所では、特殊な話題で盛り上がる。

そして、それぞれに会話の内容も、その中での役割や立ち位置も違う。

集まる人のCOREには、何かしらの共通点があるのだけど、
そこからまた自分というものが垣間見えて、それも楽しんでいる。
そういう複数の人間関係の中で、
ある意味自分を保っているのかもしれないし。

また、多くの人との接点の中で、
教えられ、育てられ、削られ、磨かれるような
自分の感性や感覚が研ぎ澄まされるのは、よくわかる。

これまで、たくさんの素晴らしいご縁に巡り合わせてくれて、
サプライズなギフトを次々に贈ってくれるちょっとドSな神様、
今はドキドキとハラハラですが、
本当にありがとうございます‼︎と言う心境です。

以下、私の尊敬し憧れている女性の言葉です。

幸せだから、感謝をするのではない。
感謝に溢れているから、幸せに満たされるのだ。
御礼、感謝、感謝の祈り、
恩寵と宇宙の中で、自分の目の前にすべてが広がる。
そして、自分を深め、育み、繁栄へと導く。
繁栄とは、希望に満ちること。
可能性に満ちること。

笑顔もそうだけど、すべては自分から。
自分はすべてのエネルギーの中心にいることを思い出し
みんなが心の充足を取り戻し、幸せに満たされますように。

 

日々のことカテゴリの最新記事