視察ツアーという大人の遠足

視察ツアーという大人の遠足

四国フェアトレードネットワーク徳島の商品開発プロジェクト
営業部女子課×市岡製菓様

東京からのお客様4名と鳥取から1名、徳島から7名が参加して
「徳島視察ツアー」という大人の遠足でした。

現在手がけている商品開発プロジェクトで、商品を作ってくれている
ハレルヤさんの工場見学からスタートです。

ハレルヤさんの「SDGs」の取組みについてお聞きしたり、
スィートポテトが出来上がる工程を見せて頂きました。

記念撮影は、やっぱりこちらの狸と一緒に♡「月に浮かれてポンポコポン!」

この後、一路県南に向かって1時間半のドライブです。
車中では、女子トーク炸裂の賑やかさ。。
ランチは、30分で必死で食べるというタイトなスケジュールですw

海陽町のトータスさんを訪問し、徳島の「藍」について
専務の亀田悦子さんにお話をお伺いしました。

ここまでタイトなスケジュールで来たのは、この後16時発の船に乗るためでした。
徳島県人でも、機会がないと行かない「出羽島」へ御案内するために
頑張って走ってきましたが、何とか間に合いまして乗船しました。
台風の影響か、もはや(アトラクション)状態でした。
そして、島の滞在時間は15分(爆)

その後、明日の準備にむけて頑張っているひとつむぎの皆さんを電撃訪問。

中学1年生から大学生まで、かわゆい子達がみんな楽しそうに準備をしていました。

久しぶりに会った女子は、もう大学4年生!!時間が経つのは早いのですね。


最後は、大学生も一緒にみんなでほぼ打ち上げ状態ですが、
皆様、本番は明日です。

明日も朝早くから、おそらく今年1番頑張らなければいけない一日です。

とても暑い一日でしたが、気持ちも熱く盛り上がったようで、
またまた濃いい「徳島視察ツアー」でした。

 

営業部女子課カテゴリの最新記事