営業部女子課徳島支局メンバー交流会

営業部女子課徳島支局メンバー交流会

日曜のランチMTGは、営業部女子課徳島支局のメンバー同士の交流会を行いました。

2018年度から新体制となり、新しいリーダーの元意欲的で向上心のある素敵なメンバーが集まり、
先月6月には新規加入が3名もありました。

今回は新しいメンバーも加わり、初めてのMTGとなります。
そもそも営業部女子課とは何か、何をするためのコミュニティなのか、
その活動目的についてお話しをさせて頂きました。

そして、今年度独自の動きをする徳島支局の活動についての話と、
今リーダー二人が子育てや仕事もある中、なぜそんなに一生懸命に
女子課の活動にコミットできるのかを話してもらいました。

それこそが女子課に参加する意義であり、参加しているだけでは何も変わらないこと、
自ら掴み取るものの価値を知った二人だから語れる女子課の魅力なのだと思います。

ランチタイムは、串カツカフェ ドレスさんの串カツランチです。
こちらの串カツをジューっと焼きながら、
カリカリの衣を楽しみながら、ソースor塩で頂きます。

ランチの後は、今後のプロジェクトの役割分担や
各自のやりたいこと、やってみたいことを知るために
それぞれの環境や背景、リソースを書き出して共有して頂きました。

皆さん、真剣な表情で向き合ってくれています。
ここでも、アウトプットの得意な方と苦手な方など、
個性や違いが出てとても面白いものです。

また、普段の会話では知る事の出来ない特技や経験を知る事ができて
とても新鮮な気持ちになると同時に、今後のいろんな可能性が見えてきて
とてもワクワクする良い時間となりました。

最後は、串カツカフェ ドレスのオーナー池田さんを囲んで
とくしまフューチャーアカデミーの置きチラシの案内です。
ドレスさんに10枚ほど置いて頂きました。
ご興味のある方はぜひ、ドレスさんでチラシもらって下さい。

これからいろんな場所やお店に置きチラシをさせて頂きたいと思います。
皆様、よろしくお願い致します。

営業部女子課カテゴリの最新記事