ASAKO WORLDと多肉植物

ASAKO  WORLDと多肉植物

もう20年近くも、小松島市の和田島まで、わざわざ予約をして髪を切りにきています。

オーナーのASAKOさんの世界観が好きなのと、新しく開拓するリスクより馴染みのお店になるから、かな。

山小屋風のプライベートスペースで、店内のディスプレイも、  オシャレなハンドメイドのものが多く、すべてがASAKO WORLD。

やっぱり、ここでもハロウィンですね。

ASAKOさんは、今は多肉植物にハマっているらしくて、帰りにお土産として、庭にたくさん自生した多肉を揃えてくれました。

海で拾ってきたという流木も。

実は、今うちにGreenが無いという話をしたからか、こう言う細やかな気遣いも常連になるポイントかもしれないですね。

ご丁寧に、土まで配合してくれたそうです。

6月にカンボジアに行く際、二カ月の間、水もあげずに放置することになるので、観葉植物をベランダに出しておいたのだけど、やはり帰国したら枯れていました^^;

 

家に帰ってきたら、ASAKOさんからまたまた可愛いらしいLINEが届いていました。

「多肉に癒されて下さいね」♡

そして、多肉はくれぐれも(放置で!)とのアドバイスを頂きました。

ちっちゃなポットに植えて、癒しのGreenをお部屋で楽しみたいと思います。

ありがとうございます=(^.^)=

日々のことカテゴリの最新記事