iPhone X (顔認証デビュー)

iPhone  X (顔認証デビュー)

iPhone Xに機種変更しました(╹◡╹)♡

顔認証って、メガネかけていても大丈夫?

女性はメイクや髪型でも違うよね⁈

次々と疑問が湧きますが、大丈夫のようです。。

目や鼻などパーツの位置や形全体で認証するそうです。

進化するiPhoneに、興味津々です。

 

このところ、身の回りの物が次々とおNEWになっています。

自動車の買い替えのように、意識して刷新しようと思っているものもあれば、そうで無いものもありますが、どうも今はいろんな意味で新しいものへ変わって行く時期のようです。

 

先日は、通帳も新しくなりました。

長年使っていたこの機能の通帳はもう無くなるとのことで、思いがけず通帳までデザインの違う新しいものになりました。

 

今日は、2月1日で天赦日と一粒万倍日が重なる日で、何か始めたりするのに良い日なのだそうです。

一番身近のお仕事の相棒でいるスマホも最新のものになり、今日からちゃんとスケジュール管理をやろうと思います。

有償の仕事

Socialな活動

プライベート

カレンダーに色分けして残していくと、分布が一目でわかります。

 

一日の活動時間の中でも、有償の仕事があり、プライベート時間があり、socialな活動での打ち合わせもあったりと、やはりもうワークとライフはほぼ分かれてないようです。

あとは、健康管理と睡眠時間についても意識しながら、新しいiPhone X  活用していきたいと思います♡

 

日々のことカテゴリの最新記事