前夜の「名言」

前夜の「名言」

今日はお見送り、ありがとうございます。

無事に、東京で前夜を迎えております。

温かいメッセージやLINEの激励、ありがとうございます。

ここまでで、既に疲れています(笑)

荷物が20キロ‼︎移動が大変。

初めてのリュックにパソコン💻詰めて、これも重い。。

リュック、似合わないなーと思いながら、苦笑い。

 

時々襲う不安な気持ちを見透かした様に、

「死ぬこと以外は、かすり傷!」と娘からの激(笑)

出た!パンダの名言🐼

そして、彼女が東京で一人暮らしを始めてから、如何に自分が狭い世界の中で無意識に生きて来たかを思い知らされたエピソードをいろいろ教えてくれた。

東京に来て、環境の違いからの意識差や感覚差は、言葉や会話、オシャレのセンスにとどまらず、それは痛い程、田舎娘を自己嫌悪に陥れる。

きっと、誰もが通るイニシエーションのようなもの。

私も同じ経験がある。

だからこそ、鍛えられ、メンタルもタフになるし、自分を知り客観視する力も見につくのだと思う。

そして、そこから自分の感性の磨き方を知るのかもしれない。

狭い世界、、、地方の片田舎はどこもそうだ。

そこに住む人たちの意識で形成される「当たり前」がはびこる世界。

一度、外の世界を知ると、窮屈で息が詰まりそうになるのかもしれない。

これから、私はどういう心境になるのか、今は想像も出来ない。

2か月が、長いのか短いのかも、まだ今はわからない。

また来たいと思うのか、違うところに行くのかも、全てが未知数。

明日という日を選んだのは、自分自身なんだけど、ちょうど海王星の逆行が始まり意味深なタイミング!

そして、私のもう一つのお誕生日。

key wordは、「リセット」

今、すべき「リセット」は、未来の自分のため。

 

人生、死ぬこと以外はかすり傷!だそうなので、大概のことはno problems ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

楽しんで来ます♡

日々のことカテゴリの最新記事