山の上の本格イタリアンランチ

山の上の本格イタリアンランチ

昨日は、県南の那賀郡の山の中で、目に優しい緑をたくさんみて、
今日は、上勝町の山を見下ろす素敵なお店でランチをいただきました。

葉っぱビジネス『いろどり』で全国的にも有名になった上勝町で
本格的なイタリアンが食べられる、イタリアンレストランペルトナーレ

築70年の古民家を改装し、レストランと宿泊施設を兼ねたオーベルジュになっています。

こちら、とうもろこしの冷製スープ。
濃厚で、甘みのあるスープは、とうもろこしを丸ごと頂いているような贅沢さ!


シェフに「本当に美味しいです!」と伝えると、
「とうもろこしが喜んでいると思います(^ ^)」と笑顔の素敵なシェフでした。

今日のパスタは、シラスと夏野菜のパスタかカルボナーラ。
私は、カルボナーラの気分でした(^ ^)

もちろん、ドルチェと珈琲も付いてます。

市内から30分程度のドライブで行ける山の中の隠れ家というシチュエーションと、
シェフのこだわり食材で作られる本格的なイタリアンランチが人気な素敵なお店でした。

床の間の大輪のシャクナゲが華やかな空間にしてくれていました。

 

今日は、少し早いけど、お友達のお誕生日のお祝い。
ささやかですが、お祝いといろいろな御礼とお疲れ様を伝えたくて。

情報化社会の中で、 SNSの発信や繋がりで「知り合い」はたくさん増えたけど、
ちゃんと会って話すことができるのは、そんなにたくさんの人では無いし、
本当の情報交換や意見交換は、リアルの日常の中にあるのだと思う。

今年で、営業歴20年になったけど、
最初に教えられたことを、今もずっとやってる。

ご飯を食べる時も、一人で無くて誰かと食べなさい。
食べる時間も無駄にせず、コミュニケーションの時間にすること。
お茶を飲むのも、一人で無くて、お客さんのところへ行きなさい。
遊ぶ時も、何するときもそれが仕事になるから。

と、20年前、ディーラーのTOPセールの男性から教えられました。

ネット社会の今、発信しながらも、
リアルで動く私のスタイルは、これからも変わらないだろうと思います。

ネットの発信もほんの一部に過ぎず、核心には触れないもの。
ご縁ある人は、リアルで会ってたくさんお話しましょうね。

お庭に、見たことの無いお花が咲いていました。

これは、何という花だろう。。

 

 

日々のことカテゴリの最新記事