増上寺と黒本尊勝運守り

お約束のlunchは、大門にある増上寺の前のビストロ。

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13013857/

いつも、東京での約束は彼女が手配してくれるので、お店の雰囲気もお味も間違いなし(^.^)

この日は、数限定のハンバーグlunch。

 

lunchの後は、折角なので増上寺にお参り。

 

増上寺は、徳川将軍家の菩提寺。

徳川家には、もう一つ菩提寺があり理由は、こちらから

増上寺の裏には東京タワー🗼も見える、東京らしい最高のロケーションで、この日は眩しいくらいの青空でした。

友達のおすすめで、大殿の右側にある安国殿に、家康公が戦の度に祈願し深く信仰したという「黒本尊」にお参り。

こちらは、勝運UPと厄除けのパワースポットだそうです。

友達がこれから新たなチャレンジにのぞむ私に、黒本尊の勝運パワーが入ってる「勝運守」をプレゼントしてくれました。

勝運とは、勝ち負けに勝つことではなく、物事全般が優れた方向に運ぶ事だそうです。

幾多の難を逃れ、数々の戦に勝ち、天下統一の大願を成就された家康公の念持仏であった黒本尊の御加護を頂き、とても心強く、一歩を踏み出せそうです。

ありがとう*\(^o^)/*

御守りって、自分で買うより誰かからもらう方がいいと聞いたので、嬉しいプレゼントですよね♪

 

その後、素敵なオフィスを見学させて頂き、この日の記念に写真を一枚。

いつまでも、互いに切磋琢磨できる存在でいようね!

日々のことカテゴリの最新記事