古都ウドン遺跡観光①

プノンペンを出て、ウドンまでは1時間半くらいのドライブ。 車中から、チャム族の集落やモスクの説明があり、ストールを巻いた女性が目に入る。 ポルポト時代には、モスクもたくさん破壊されたそうです。 プノンペンからウドンまでは … [Read more…]

7月16日 Felix Hotel Cafe&Bar

昨夜遅く、ホテルを変更しここに変わりました。 あのホテルの水圧は良かったので、シャワーだけしてこちらにチェックイン。 私がチェックアウト!と言ってるのに、フロントのお兄さんは、何で?て顔する。 英語が喋れたら、写真と違う … [Read more…]

7月13日 探索に出かける

今朝のキリロムは寒いほどで、ストールを羽織ってちょうど良いくらい。 日本からのメッセージが、みんな同じで、こちらが暑いと思って 気遣ってくれるのだけど、いえいえ、寒いのです(笑) 日本は今、30度を超えてムシムシしている … [Read more…]