プノンペンの朝ご飯 Bupha Taitanic

プノンペンの朝ご飯 Bupha Taitanic

プノンペンの朝ごはん情報を探していたら、
こちらがおススメで上がってきました。

Bupha Phnom Penh Titanic

riverサイドにあるらしく、ホテルから徒歩7分。
朝のお散歩がてらに出かけてみました。

朝7時のメコン川の景色です。
(田舎の澄んだ青い川を見慣れているので、ちょっと違和感w)

どんな時も、Google is Jesus!!
こちらがそのお店のようです。

中に入ってみると、川沿いの席から、良い景色を眺めながら
お食事ができるようです。
オープンなのでcoolerはありませんが、気持ちの良い風が吹いていました。

このお店は、夜はアプサラダンスのショウがあったり人気のお店らしく、
ディナータイムだと30USD~なのが、朝のBreakfastは3USD~から
食べられるとの情報で来てみました。

そして、Breakfastはnoodleなどのカンボジア料理で3.5USD~でした。
まず、こちらの薬味が運ばれてきました。
手前の赤いのは、チリ、白いのはシュガー、後はよくわからないw

こんな景色を眺めながら、のんびりするのも良いものですね。

テーブルセッティングはこのような感じです。

こちらのnoodleが3.5USD。chickenかbeefが選べます。
モヤシとガーリック、薬味を入れて、最後にライムを絞ります。
その後、お好みの薬味でいろいろな味を楽しみます。

ここは、Phnom Penhのフェリー乗り場のすぐそばです。
小さなボートの先に、ハート型のマークが見えます。

食事の後、ゆっくりお茶のお代りも頂いて、次の予定を決めたり
メールの返信したりとのんびりできるお店でした。

お店のstaffも親切で笑顔が素敵、noodleも美味しかったのだけど、
油っぽいものが多いので、食器などにやや汚れが見えて残念。

でも、ここの朝食はおススメできるお店でした。
Phnom Penhの朝ごはんをお探しの方は、ぜひぜひ!

 

Cambodiaカテゴリの最新記事