7月15日 ホテル選びに失敗の巻

7月15日 ホテル選びに失敗の巻

7月15日(土曜日)、今回こそ!と、riversideのホテルを予約して
とても楽しみにしていたのだけど、、、残念。
今回は、ハズレ!
いつもの予約サイトで、いろいろ見て決めたけどやはりハズレもあるよね。

ここはriversideの一番の繁華街らしく、煩いのと古くてダメだった。
まず、どこでも宿泊費は後払いなのに、ここだけ先払い。
この日は3泊もするつもりで、部屋も見ずに払ってしまった。
すぐに他へ移ろうかと思ったけど、初日は帰るのも遅かったし、
シャワーして寝るだけなら良いかとこの日だけ我慢。

そして、朝早く散歩と食事に出かける事にした。
窓が無い狭い部屋とか、無理。サイトの写真と違いすぎる。
でも、一つだけ、どこよりも水圧が強くシャワーの温度も安定していたのは、良かった。

今夜帰ったらシャワーだけして、他のホテルに変わる事にした。
ちょっと、勿体ないけど、快適さが一番。
精神衛生上、ただでさえ慣れない中で、疲れているようなので自分を労わるのだ。

お散歩して朝食に出かけたのは良いのだけど、靴擦れで足が真っ赤になってしまった。

 

またまたAEONに駆け込み、ビーサンを購入。
こっちでは、みんながビーサンを履いているので、この際これで良いか(;´∀`)

これで、1,9USD.
レジのお兄さんに、今すぐ履くからタグを切って!とお願いして、
足を解放してあげたら、すごく幸せになった。

12時のお迎えまでまだ時間が有るので、coffeeでも飲みながら待つ事にした。

AEONの中には、いくつものカフェが有るのだけど、ここが一番ゆっくり出来そうだった。
アメリカンのmiddleサイズで、たっぷり朝のcoffee。

今日は、午後から日本からのお客様の視察に同行させて頂くので、
行く所によっては、ビーサンはちょっとNG?なんて思っていたけど、

約束の時間に、スタバの前に迎えに来てくれた方もビーサンでした(笑)

Cambodiaカテゴリの最新記事