7月12日 パッピーロンリーライフ

7月12日  パッピーロンリーライフ

今日は珍しく二度寝をしてしまい、気が着いたら7時50分だった(>_<)

一応8時からなんだけど、自由な身の上なので、
朝一の集中力が冴えている時間に、今はEnglishのお勉強をしています。

大急ぎでPCをセットして、CALLを待ちます。
Englishのお勉強は、on-lineのqqEnglishです。

こっちに来るまでにするべきだった、、、と悔やみながら、
毎日頑張っています。

All Englishで、最初は良くわからない事もあったけど、
これも日々繰り返すと、不思議と段々わかってくるんだよね。

skypeで顔を見ながらやるのだけど、人によって、
良かったりそうでなかたり、ここはいろいろある。
お気に入りの人もいれば、二度と予約しない!と思う人もいる。
言葉が完全に通じなくても、やっぱり笑顔は万国共通!
また、表情だけでなく、テンションや声かけ、励ましや褒め方、
伝わらない時は文字入力で親切に教えてくれたり。

予約画面のプロフィール写真も、いろいろで
明らかに暗いイメージの人には予約入れないし、
選ばれる側の写真てすごく大事だと思う。

また、写真が良かっても、すごくツンケンしてる人もいて、
こんな時は、ハズレ~!と諦める。
レッスンが全く楽しく無くて、損した気分になる。

昨日の鹿児島での地震の時、まさにLESSON中で、
切れてしまってその後CALLが無いから、どうしたんだろう?と思っていたら、
地震の影響だったのかお詫びのmailが来ていた。
フィリピンにまで影響があったみたい。

今日は無事に終わり、一息ついたところで、
丁度良い感じに熟してきたドラゴンフルーツを食べる。

今朝の二度寝の理由は、変な夢のせいだと思う。

私は大きな橋の上で、強い風に吹かれながら佇んでいる。

橋から次々飛び込む人がいて、何をしているのかと見ていたら、
みんな飛び込みを楽しんで、ちゃんと岸に泳ぎ着いている。

ある人が現れ、「運転しよか?」と声をかけ、私は助手席に乗り橋を渡る。

夢占いでは、大きな橋はこれからの未来への転機を表しているらしい。

確かに、今はそんな時期なんだよなー!と感じている。
自分が本当に望む未来へ行くための予兆の様な夢みたいだ。

 

今日は、そんな気分であまり部屋から出たくなくて、
お昼ご飯だけ外出して部屋で引きこもる。

このところ、お一人様をenjoyして、まさにパッピーロンリーライフです。

これまで、一人でランチも行けず、頑張って映画館に行くくらいだった私が、
一人で行きたいところに行き、観光もご飯も屋台も何でもできる様になった。

しかも、こんな快適な環境にいたら尚更一人でいたいかも。

こうしてPCやスマホがあるから、あまり孤独を感じないんだよね。

今日も、日本とあれこれ連絡したり、段取りしたり、
チャットで話してるからカンボジアの山奥にいる気がしない。

しかし、このパッピーロンリーも若者やミドルとシニアは少し事情が違うらしい。

シニアはSNS利用率が13%と低いことから、一人でいるのは新たな人との出会いを楽しむため、
固定化した人間関係じゃないものを求めているのかもね。

ハッピーロンリーライフ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-00050425-jbpressz-bus_all

これからの企業の商品やサービス開発も、
ライフスタイルによって変わって行くでしょうね。

こんな贅沢な時間を過ごせる「ハッピーロンリーライフ」最高だけどね(^◇^)

Cambodiaカテゴリの最新記事