地元マーケット初体験

地元マーケット初体験

以前、一度行っては見たものの、ハードルが高く感じられて、何も買えずパンだけ買って帰ってきた、地元ローカルマーケット。

今日は、頼もしい相棒に付き添ってもらい、再チャレンジ!

オフィスにあるキックボードは、私と二人が乗っても十分に進むパワーがあります。

こちらでは珍しいもので、みんなが振り向きます。

マーケットに到着!

いろいろ探索するけど、食材は難しいし調理が出来ないから、パス。

せめて、今回はフルーツだけでも買いたいと夢希ちゃんの行ったことのあるお店へ。

ドラゴンフルーツのレッドとマンゴースチンを1usdで組み合わせでもらった(*´꒳`*)

夕食に何かテイクアウトしたかったけど、ここも気になっていたので、今回初挑戦。

オーダーシステムもよくわからないけど、「任せて!」と彼女がクメール語でオーダーしてくれた。

drink、どれにする?と、何もかもお世話になります(^.^)

こちらのお店の方、フランスパンを直火で焼いて、カットしてくれます。

彼女の好きな玉子焼きをオプションでオーダー。

調味料に、塩胡椒的なものがあり、それにライムを絞って、好みでつけながら食べるみたい。

フランスパンの中には、バターとシュガーが塗ってあり、甘〜く香ばしいパン

いつも、夕方に人がたくさんいたので気になっていたけど、普通に美味しい屋台みたいなお店だった。

でも、やっぱり一人では来れなかったと思うので、夢希ちゃんに感謝感謝♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これは、明日の朝食。

せっかく、フルーツ王国にいるので、たくさん食べないとね〜‼︎

Cambodiaカテゴリの最新記事