7月10日 屋台とランブータン

7月10日  屋台とランブータン

こちらに来てから、早起きになって毎朝5時半には起きてしまう。
(と、言っても日本時間では7時半)

今日はofficeの横に朝だけある屋台に初挑戦。ドキドキ(笑)

 

朝ご飯が1$で食べられて、味も美味しいらしい。

しかし、英語は通じないので、何とか伝えることに注力するのみ。

前回用意したnoodleの写真で、伝わったのか準備を始めてくれた。

takeout用の準備に見えたので、ここで食べる!と伝えるとどんぶりに入れてくれた。

こちら、屋台初挑戦のクィティウ。

モヤシは入れる?
肉はどっち?
ネギ(らしきもの)は入れる?と、好みを聞いてくれる。
そして、ジャスミンティらしきものをサービスで持って来てくれた。

Taikiくんはお粥らしきものを食べていました。

「無事に頼めたんですね!」って。
何とか(^ ^)でも、本当は焼きnoodleが食べたかったの…。
来週また頑張る💪

調味料については、やはりまだ難易度が高くて手が出せない。
これも調査対象。

今日、キリロムでこれから働く新しい人が来るらしく、
バスは空港経由でいつもより長いドライブで、ウトウト。

気が付くと、横を立派な黒ヤギさんが歩いていました。

そして、学生の女の子がまたまたフルーツをくれました。

これは、ランブータン。カンボジアの代表的なフルーツです。

トゲトゲのイガイガなんだけど、皮をむくと白くてjuicyな果実が出てくる。
中に種があって、ライチの親戚みたいなfruitです。美味しい。

そして、またまた快適なbungalowに戻ってきました。
やっぱりキリロムは寒いw
でも、プールに入って楽しそうな声が聞こえてきています。

こちらでの生活で、少々ダイエットにもなるのかと思ったけど、
食べるものは美味しいし、段々と快適な生活になって、一向に痩せる気配がない。
夕方はお散歩にでも出かけよう。。

 

Cambodiaカテゴリの最新記事