6月20日

6月20日

昨夜20時に、スタッフが同じ部屋に泊まるから!と連絡があり、お迎えに行くと20代のCambodiaの女の子だった。

いきなり、英語しか通じないない状況になりましたが、簡単な会話のやり取りでコミュニケーションが取れて、ちょっと嬉しかった😊

そして、今日から(一応)お仕事スタート!

これから一緒に働かせて頂く方と、ご挨拶して、午前中は共有された資料の読み込み。

お昼前に、tomokoさんからランチのお誘いのメッセージがあり、噂のシャロンカフェへ。

野菜が食べたくて、ベジタブル&シーフードの炒めものをオーダー。

帰り道、coffeeを買って帰るのが日課らしく、私も♡

パラパラと雨粒が段々と激しくなり、こちらに来て初めての雨☂️

その後、オフィスに入ると後も聞こえず、夕方まで忘れてました。

独立した時に購入したこのPC持って来たけど、Cambodiaでこのコと仕事してるなんて、ちょっと可笑しい。

午後は、いろいろ調べものをするのに集中して、気がついたら5時でした。

知らない事だらけで、今更だけど、そんなんでよく来たよね…と、思った。

ASEANの中のCambodiaの事。

仕事に関する法律や周辺知識。

知らないことだらけの私が作るQAは、かなり親切かもしれない(笑)

同時に、リスクとリターン、この国の秘めた力に可能性を感じるし、発展を心から祈りたいと思った。

4日目になり、段々馴染んで来たとこで、明日の朝は7時出発で移動です。

買い揃えた身の回り品も含め、大荷物になってしまった。

ちょうど夏至の日に移動することになり、明日行く場所がとても楽しみになってる╰(*´︶`*)╯♡

 

Cambodiaカテゴリの最新記事