無事到着しました

無事到着しました

昨夜は重たい荷物での移動に疲れて、早く寝落ちしてしまったおかげで、今朝は早起き♬7時出発!

青空が広がる清々しい朝、娘が成田まで見送りについて来てくれました。

到着してすぐ、まずは換金!現地でVISAの申請をするため、$が必要。

行き先によって、$も細かくしてくれる日本て、やっぱり親切(^◇^)

国際線の出発は、4階。

前日にWEBcheckinも済ませて、チケット発行は機械で簡単にできる。

しかし、この後、手荷物の預け入れカウンターで、VISAの事をよく承知していない担当の人の対応で、30分以上足止め😭

娘は、次第にイライラモード💧

そうそう!朝ごはん一緒に食べようと思っていたのに、時間切れ。

結局は、問題無くOKなんだけど、新入社員なのか、手際が悪く周りのスタッフも申し訳無さそうにしてくれたけど、段々焦って来た。

だって、搭乗口の58のAって、端っこの1番端‼︎めっちゃ遠い😂

これから乗る飛行機は、こちら!

いつもはJALだけど、これからはANAのマイレージがたまりそう♡

機内は、ガラガラ(笑)

3列シートに一人ゆったり座れました。

いよいよ離陸です。

今日は、私のマヤのバースデー!私のリセットボタンも始動し始めたみたい。

搭乗後、1時間過ぎに飲みものとスナックのサービス。

その後、ランチは2種類から選べます。

私は、バジル風味のシーフード。

ランチを食べながら、映画を観ました。

見逃した「本能寺ホテル」と「沈黙ーsilent」の二本。

本能寺ホテルの中で、織田信長が「お主のしたいことはなんだ?」と聞く。

織田信長は、天下統一。みんなが笑って平和に暮らせる世を作るために。

「信長さんみたいに大きい夢は無い」という綾瀬に、「夢ややりたいことに、大きいも小さいも関係無い。何をするか、何をやり遂げたいか、それだけだ」と。

まさに、今、胸に響くメッセージでした。

今回の航路は、こんな感じです。

段々、近づいて来た。

機内で、入国審査や税関申請の用紙、そして今回は、VISAの申請を空港でする様にとのことだったので、VISAの申請も。

stay先のaddressが、長い(笑)

事前に写真も用意してあったし、$も準備OK。

到着後、VISAは5分くらいでOK🙆

あの空港でのやり取りは、何だったのか、、

空港の出口は一つしか無いらしく、出口付近に吉野家があるらしく、その前で待機していると、お迎えに来てくれました。

これからお世話になる千尋さんと娘さん。

初めまして〜♬なんだけど、このお店で3人でアイスクリームを食べることになり、可愛い6歳のお友達が出来ました。

今夜はこれから一緒に食事に連れて行ってくれるそうで、今はベッドルームで一休み中。

暑いよ!久しぶりにこんなに汗かいたの💦

今日は、34度。でも、風は涼しいのと、部屋にはクーラーがあるので、大丈夫かな😂

とりあえず、ここまでご報告です(笑)

無事に着いたよー╰(*´︶`*)╯♡

 

Cambodiaカテゴリの最新記事