とくしまフューチャーアカデミー2nd.2019が始まります

徳島県主催の人材育成事業、とくしまフューチャーアカデミー2019が始まります。

キックオフセミナーは、8月24日(土)14時~です。
今年のキックオフセミナーは、日経xwoman 編集長、日経ARIA 編集長、日経DUAL 創刊編集長のの羽生祥子さんを講師にお迎えします。

【とくしまフューチャーアカデミー2nd.2019開催】

とくしまフューチャーアカデミー2nd.は、徳島県内において政策・方針決定過程への女性の参画機会を図るため、女性のセカンドキャリアにおける、更なる自己実現と社会貢献に向けたリカレント教育の場を設ける、徳島県主催の事業です。

2019年8月24日〜2020年2月16日まで、全6回の講座を開催します。
全6回を受講された方には、徳島県より修了証が発行されます。

TFAは、向上心を持ち前向きに頑張る素敵な仲間に出会い、勇気や元気をもらえる場でもあります。
今、何かモヤモヤした気持ちを抱えている方も、TFAに参加することで、これからのVISIONが見えてくるかもしれません。

昨年開催されたTFAは、女性や若者を対象とし40歳という年齢制限が設けられていましたが、今年度から新たに概ね40代〜の方を対象としたクラスがスタートします。

TFA1st. は20代〜30代の方向け
TFA2nd.は、概ね40代以降の方向けとなっております。

・概ね40代以降の方
・セカンドキャリアについて、考え始めた方
・ミドル期を向え、生き方や働き方に悩んでいる方
・組織内で管理職やマネージメントをする立場にある方、それを目指す方
・ご自身の持つスキルや経験を社会の中で生かし、地域や他者へ貢献したいと考えている方
・地域社会・経済・政治分野へ参画していきたいと考えている方

ぜひ、TFA2nd.2019へご参加ください

詳細については、TFA2nd.の公式サイトをご覧ください。

*TFA2nd.の2回目以降の受講については、キックオフセミナーの参加が必須となっております。
セミナーの後、オリエンテーションで、カリキュラムの説明と受講の申込について、ご説明致します。

*TFA2nd.は、定員20名となっております。募集定員数を超えて応募があった際には、選考となります。

*キックオフセミナーの参加申込は、こちらからお願いします。

TFA 2nd.2019 申込み

今年のキックオフセミナーは、日経クロスウーマンの総編集長、日経ARIA編集長の羽生祥子さんを講師にお迎えします。

大人の「働く・学ぶ・遊ぶ」を讃えよう
人生を豊かにする「学び直し」のコツ

ご自身の育児や共働き経験から新たに立ち上げられた「日経DUAL」をはじめ、20~30代向けに「日経doors 」40~50代向けの「日経ARIA」で、全世代の働く女性をカバーする、日本発のビックプロジェクトを指揮する総編集長の羽生祥子さん。
今を生きるすべての世代の女性に向けて、人生を豊かにする「学び直し」のコツについてご講演頂きます。

キックオフセミナーは、1st.クラス、2nd.クラス共同で開催します。
キックオフセミナーの定員は、140名です。
2回目以降の受講希望の有無に関わらず、どなたでもご参加頂けます。

【TFA2nd.2019 2回目以降のプログラム】

Step 02 9/28
自分に対する思い込みの枠を外し、可能性を最大化する

Step 03 10/14
女性が生み出すソーシャル・インパクト

Step 04 11/16
40代からの2nd.キャリアビジョン

Step 05 12/14
女性リーダーのための伝える力

Final  2020年2/16
受講者によるプレゼンテーション

TFA2nd.は、徳島県の公募により、特定非営利活動法人 徳島の働く女性を元気にする会が事業を受託致しました。

その他、ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
特非営利活動法人 徳島の働く女性を元気にする会
Mail:info@awa-onna.com
Mobile:090-8756-1124(笠井)

 

 

とくしまフューチャーアカデミーカテゴリの最新記事