2018年徳島県女性起業家キックオフセミナー

2018年徳島県女性起業家キックオフセミナー

本日、2018年度の徳島県女性起業塾がスタートしました。

2014年からスタートした女性起業塾も、今回で5回目になります、

今年はどんな夢を持った女性が参加されているのか、今からワクワクしています。

キックオフセミナーは、ときわホールです。

2回目以降は、学習室と研修室で行います。

今年は、徳島で起業された先輩の女性起業家3人の起業ストーリーをお話し頂きました。

今年は、こんな位置から参加です。。

いつも司会を担当してくださるプロの平木さんがお仕事で遅れての参加となり、代役で司会を務めました。

今年は身近なロールモデルの起業ストーリーを、インタビュー形式で聞いてもらったので、とても自然体で話をして下さったように思います。

徳島の特産品の柚子を使って商品を開発し、66歳で鍋一つで起業したと言う三澤さんのお話しは、とても元気を頂ける良いお話しでした。

最後は、三澤さんを囲んで♡

人生の大先輩が、こんなにパワフルに頑張っていらっしゃることは、大きな目標でもあり希望でもあります。

人生100年時代、どう生きていきたいのかを真剣に考える時は、遅かれ早かれみんな来ると思うのです。

人生の中でも、長い時間を費やす仕事を選ぶこと、決めることは、生きることの充実感を大きく分けるポイントだと思います。

花咲かねーさん企業組合、起業支援カテゴリの最新記事