ホワイトリボンラン徳島2018オープニングイベント②


今年、オープニングを華やかに盛り上げて頂きたくて、
佐那河内すだち連の皆様にお越し頂きました。

夏本番とはいかないけれど、20人くらいで行きますよ!と言って下さり、
朝早く、しかもまだ寒い3月にはっぴ姿も披露して下さいました。

佐那河内は、徳島で唯一の「村」なんですね。
そして、この佐那河内村の特産品であるすだちをPRすることと、
佐那河内村の広報も兼ねて、昭和60年に結成され、現在60名の方がいらっしゃるそうです。

この日は、徳島県人のすだちくんも応援に駆けつけてくれて、
すだちくんとすだち連で、爽やかさMAXでした。
こちらは元気いっぱいのちびっ子踊りです。

約10分、しっとりとした正調の阿波踊りを楽しませて頂き、
道行く人も脚を止めて見てくれていました。

そして、いよいよ、ランのスタートです!
徳島らしく、ランも阿波踊りがBGM(*^-^*)

ランナーの皆様を見送った後は、ステージの機材の後片付けに追われ、
皆様より少し遅れて、藍場浜公園へ移動しました。

Social Activityカテゴリの最新記事