7月8日 KHEMA ケマ

7月8日  KHEMA ケマ

今日も素晴らしい青空が広がっています。
テラスから真正面は、東横インのホテル。
その横に随分大きな建物が建築中のようですが、最上階のクレーン大丈夫かな。
一応、こちらでは地震が無いらしく、落下の危険性は無いのでしょうか。。

今日のトゥクトゥクドライバーは、こちらのおじさんです。
これから行きたい所を知っているそうで、お願いしました。
今週もプノンペンライフを楽しみます。

快適なホテルを出ると、やっぱり暑い。
キリロムでは、寒い!!と言いながら風邪注意報だし、
プノンペンは暑いし、体温調節機能もフル回転必死な感じです。

今日は、ここに朝食を食べにきました。

KHEMA (ケマ)

2015年にオープンしてから、トリップアドバイザーの評価が(2016年8月)
1033店舗中のNo,1の人気店です。

KHEMAは、こちらのアルンレアスホテルのIFにあります。

そうそう!プノンペンは、「東洋のパリ」と言われているんですよね。
かつて、フランスによって急速に都市開発が進められた場所で、
今でも食文化などにフランスの影響が色濃く残っているようです。

それは、とても良かったのではないかと感じます。
なぜなら、本場フランスよりかなりリーズナブルに本格フレンチを楽しめるから。
カンボジアでフレンチ(#^.^#)良い感じです。

では、早速店内に入ってみます。

素敵な店内!!すでにたくさんの人がいます。
こちらは、朝6時から10時までの間、Breakfastが12USDで食べられるそうです。
メニューの中から好きなものをchoiceして、どれでも全部で12USDと
大変お得なので、朝からたくさん来ています。

fresh orange juiceとcoffee、French toast。
noodleに卵料理に、freshfruitをorder。
食べれられるかしら?と思いながら、ワクワクして待っていました。

パンはfreeで取りに行けるのだけど、絶対食べられないと思い行かないでいたら、
お店の人が親切にこんなに運んできてくれました。(無理w)
この大理石のバターの入れ物、キンキンに冷えています。

以下、どれだけ食べるンだ??と思うかもしれないけど、
これが食べられるんだよね(笑)
だって、美味しい。

fruitは絶対必須。美容と健康のため。
最後にもう一度、icecoffeeを頂いて、久しぶりに朝食をゆっくり楽しみました。
ここは絶対におススメ(#^.^#)

Cafe がいっぱいで、こちらのホテルのロビーで食べている人もいました。
トイレもすべて綺麗です。

接客も、良い印象を受けます。
でも、、、みんな「madam」って呼ぶんだよね。
まぁ、実際年齢も見た目もmadamなんだけど、
最初、Ms.Takakoって呼んでくれた人も「madam」と呼ぶw
彼女はきっと名前を忘れたに違いないのだけど、、、

そして、こちらに来てから太っている気がするのだけど、
いろいろヤバい、私。。

一緒にプールに入りましょうとさっき誘われたけど、
とても水着が着られない><

Cambodiaカテゴリの最新記事