吉田晴乃さんの想いをつなぐ会

吉田晴乃さんの想いをつなぐ会

【吉田晴乃さんの想いをつなぐ会】

2019年6月30日、G20大阪が終了したその翌日に急逝された、W20共同代表の吉田晴乃さん。
日本で初めての経団連の女性役員となり、日本の女性を大きく力強くエンパワーされた最高にカッコいい女性でした。

WAW!2019&W20開催前の3/1、リッツカールトン大阪で開かれた吉田晴乃さんとの交流会に参加し、温かいメッセージと励ましの言葉を頂けたことが忘れられない思い出となりました。


昨晩は、吉田さんの想いをつなぐ会を荒金さんが開いてくださり、皆さんの心に残っている「晴乃語録」をお聞きしながら、吉田イズムを継承しそれぞれがまた持ち場で頑張っていくことと、このネットワークを2025年大阪万博へ繋げていくことなどが話し合われ、大変素晴らしい時間を共有させて頂きました。

オックスフォードへ入学された際、日本人の女性としては二人目!
その前は、100年前の津田梅子さんだったという話から、晴乃さんが沢山切り拓いてくれた道をみんなが勇気を持って進んでいくことが出来るよう、私にもまだまだやれる事があると思いました。

経団連が吉田晴乃さんのお別れの会で配った追悼ギフトのコーヒーは、徳島にも送って下さりW20のロビー活動を一緒に頑張ってくれたメンバーに渡しました。

すごく美味しいコーヒーでした。
この味とともに吉田晴乃さんのスピリットがみんなの中に沁み込んで、きっとどんな時も決して諦めず前進する《晴乃パワー》が宿ったと思います。
荒金さん、皆さま、本当に素晴らしい機会を作ってくださり、ありがとうございました。

女性活躍支援カテゴリの最新記事