リッツカールトン大阪DE吉田晴乃さん特別講演

リッツカールトン大阪DE吉田晴乃さん特別講演

吉田晴乃さんの特別講演があるとお声掛け頂き、
それは、ぜひとも参加したい!と、ホワイトリボンランの前日に
大阪へ出かけておりました。

会場も、なんと素敵な♡リッツカールトン大阪で、ランチ付きです。

お席が指定となっており、一番前の私はA-3でした。
御名前ビンゴゲームがあるそうで、今日初めて会う方8名と名刺交換をして、
カードに名前を書いていく作業があり、皆さん近くの方とご挨拶が始まりました。

カッコいい!その一言に尽きる生き方と、
細っ!!!っと思わず声が出てしまう、このスタイル(^.^)

まずは、PROFILEのご紹介です。

【吉田晴乃様プロフィール】
「女性初の経団連役員」、「イギリス最大手の通信事業者BTグループの日本法人CEO」、
「フォーチュン誌が選出する『World’s Greatest Leaders 50』で唯一の日本人」、
「世界1500人の女性リーダーが出席したGSW東京大会実行副委員長」、
そして、6月に大阪で開催されるG20のエンゲージメントグループW20の共同代表。

W20は、G20にジェンダーの視点から政策提言をする組織で、
23億人の女性をカバーする世界最大のオフィシャルエンゲージメントグループ。

ご自身のテーマ曲で、マントラの様に聞いているというレディ・ガガの曲
Born This Wayをガンガンにかけて、ノリノリで登場されました。

日本で初めての経団連の理事になった女性として、初めての会議に参加される前にも
車の中でこの曲を10分くらいガンガンにかけてから行ったという話から、
女性として新たな道を切り拓いてきたフロンティアとしてのご苦労やお気持ちを
面白おかしくお聞かせ下さり、会場は終始和やかで楽しい時間となりました。

でも楽しいだけじゃなくて、この突き抜けた感覚の吉田さんの言葉を
「毛穴で感じろ!」(吉田晴乃語録)をお聞きして、
本当に来て良かった!!!!!と思いました。

そんな吉田さんに直接ご質問させて頂ける機会を作って下さり、
短い時間でしたが、元気と勇気がモリモリ湧いてくるような
たくさんのアドバイスを頂きました。

お帰りになる前は、名刺交換と祈念撮影の長蛇の列でしたが、
折角の機会なので、諦めずに。。



こんな素敵な企画をして下さった、大阪の株式会社クオリアの荒金さま。


WAW!2019&W20が3月23,24日東京で開催されます。

その後、G20が大阪で開催されるまでの期間に、各地でフォローアップイベントがあります。
仙台・東京・大阪・福岡の予定があった所へ、なんと!徳島も入れて頂きました。
荒金様にはぜひ徳島にお越し頂き、W20のことを多くの方に知って頂きたいと思っています。

先日、承認が下りたと御連絡頂きましたので、これから動き出します!

女性活躍支援カテゴリの最新記事