The Blue Corner Boutique Hotel

 

今週のHOTEL STAYは、こちら。

毎週、立地を含むコスパを吟味しながら、楽しみにしているHOTEL STAY。

到着後すぐに、frontでBlueのスプライトと冷たいおしぼりを出してくれた。

そして、評判通り、friendlyなstaffの方が、今からカンボジアvs日本の試合が始まると教えてくれた。

TVを見ると、プノンペンオリンピックスタジアムでサッカーの試合があるようです。

他にも、ニコニコしながら、あれこれと話をしてくれて、
プールやレストランの利用時間についての説明があり、部屋に案内してくれた。

こちらはどこも階段。

このHotelで初めて荷物を持ってくれた。

他のHotelは、前をさっさと歩いていくだけ。

(OFURO HOTELは、エレベーターあり)

今回は、3階のこちらのシングルルーム。

良い感じです(*’▽’*)

机と椅子が無いのが、ちょっと残念。

屋外プールがあり、良い眺めです。

一応、水着を持っては来たのだけど泳げるかな。

 

軽く何かを食べながら、ちょっと仕事をしようと思って、
近くにcafeは無いかと尋ねたら、Hotelのすぐ目の前がcafeだった。

しかし、道を横断するのは危険な国なので、
frontの男性とガードマンの二人が付き添って横断させてくれた。

ホスピタリティは素晴らしい‼︎

毎週、Bookingというサイトで予約をしているのだけど、
評価からの点数とクチコミの件数や内容を随分吟味して慎重に選ぶ様になった。

前回の失敗から学びました。

ここのHotelは、クチコミが多く、
値段の割に立地も接客も施設も良いとの事だったので、楽しみにしていたので良かった。

目の前のcafeもオシャレな雰囲気で、金髪の青い眼のお兄さんがやっているみたい。

Ice Coffee とfried potatoesで2.5usd。

Hotelの前には、トゥクトゥクも待機していて、お出掛けにも便利そうです。

セントラルマーケットにも、オルセーマーケットにも近く、便利な場所。

今週は、こちらでゆっくり過ごします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA