アンコール・トム バイヨン①

アンコール・トムの中心にあるバイヨンは、一番の見どころとガイドさんからの説明があり、とても楽しみです。 12世紀アンコール王朝最盛期の寺院だけに、立派な仏面像が並び、美しいレリーフが残っています。 アプサラのレリーフで、 … [Read more…]

タ・プローム遺跡

タプローム遺跡は、とても楽しみにしていた所。 ここは、アンジーのトゥームレーダーの撮影をした所でもある、とても不思議な状態の遺跡。 中心部までは、5分くらい歩いていきます。 木陰だから、ちょっと涼しいです。 何故こんなに … [Read more…]

アンコール・トム 南大門

アンコール・トムの南大門からのスタート! 正面の城門には、東西南北に向いて4つの顔があり、観世音菩薩が彫られています。 城門へ続く橋の両サイドに、右は阿修羅、左は神様の仏像が並びます。 ナーガ(蛇)は、水の守り神。 城門 … [Read more…]

アプサラレジデンスホテル

何と!同じカンボジアとは思えないほど、シェムリアップは綺麗だ! 道路は舗装されているし、ゴミも無い(笑) トゥクトゥクは、フルオープンで大丈夫?と思うけど、治安が良いのかな? さすが、観光地‼︎ 今回は、アプサラレジデン … [Read more…]

シェムリアップに到着!

プノンペンの空港から、国内線でシェムリアップへ。 カウンターは、かなり混んでいます! 約40分のフライトは、アッと言う間で、シェムリアップ空港に到着しました。 タラップを降りてからは、ちょっと歩くけど、これ、豪雨の時は辛 … [Read more…]