6月22日

こちらに来てから、時差の2時間がずっとずれたまま。 日本時間の6時に起きると、こっちでは4時なんだよね^^; 今朝は、少し早目に朝食前にお散歩。 肌寒いくらいの風がとっても気持ちが良くて、健康的な生活をしていると感じる。 … [Read more…]

6月21日

今日で、5日目。 曜日も時間の感覚も、麻痺してきた(笑) こちらのプノンペンのオフィスを出て、今日からキリロムに移動します。 今回の目的のためにも、行くしかないのだけど、果たしてどっちが少しでも快適に過ごせるのだろう…。 … [Read more…]

6月20日

昨夜20時に、スタッフが同じ部屋に泊まるから!と連絡があり、お迎えに行くと20代のCambodiaの女の子だった。 いきなり、英語しか通じないない状況になりましたが、簡単な会話のやり取りでコミュニケーションが取れて、ちょ … [Read more…]

6月19日

今日も祝日㊗️の振替えでOfficeは、お休み。 今日は一人でプノンペンの市内中心部まで、観光に行ってみることにしました。 Officeを出たらすぐにトゥクトゥクがいたので、まずは行き先と値段交渉。 日除けと土埃避けの完 … [Read more…]

6月18日

昨日の朝は、部屋でゆっくり休んで、持参の茅の舎のお味噌汁をのむ。 Water serverはOfficeにあるので便利なんだけど、1階まで毎回降りて上がるのに、大汗をかいている 普段、door to door でエレベー … [Read more…]

2日の朝を迎えました

昨夜は、こちらのお店にクメール料理を食べに連れてきてもらいました。 お料理は、お任せでおすすめのものをお願いしました。 6歳の夢希ちゃんは、青梗菜の炒めものが好きで、「美味しいよ!」って勧めてくれた♡ こちらは、海老や烏 … [Read more…]

無事到着しました

昨夜は重たい荷物での移動に疲れて、早く寝落ちしてしまったおかげで、今朝は早起き♬7時出発! 青空が広がる清々しい朝、娘が成田まで見送りについて来てくれました。 到着してすぐ、まずは換金!現地でVISAの申請をするため、$ … [Read more…]

前夜の「名言」

今日はお見送り、ありがとうございます。 無事に、東京で前夜を迎えております。 温かいメッセージやLINEの激励、ありがとうございます。 ここまでで、既に疲れています(笑) 荷物が20キロ‼︎移動が大変。 初めてのリュック … [Read more…]