キャリア診断個人コンサル

自分らしさって、なんだろう

自分らしさって何だろう?
自分のやりたい事がわからない。
でも、何か悶々とするこの気持ち…

みんな、自分のことが一番わからないのです。

そして、自分のことに関心が向いた時、
それは大きな転機を向かえたサインです。

心からの声を無視しないで、ぜひこの機会に
「自分を知る」ことを始めてみませんか。

これまでの人生の歩みの中に、
これから貴方の心がワクワクしてたまらなくなる、人生のテーマが隠れています。

貴方にとって当り前の日常は、他の人にとっては当たり前じゃない事もあります。
他の人と違うことで不安になったり、無理に合わせようとするのは、
とても勿体ないことです。
なぜなら、その違い=「差」それが貴方の強みです。

自分だけしか知らない経験やその時の思い、それが貴方の宝の原石です。
その原体験に、貴方のパーソナルの個性やこれまでのキャリアを掛け合わすことで、
他の誰にも真似できない貴方の仕事や生き方を創り出しましょう。

自分では知る事の出来ない、自分を知るお手伝いをさせて頂きます。

個人向け キャリア診断メニュー

【 MENU 】

1、キャリア診断
(90分)15,000円

①現在地の確認
自己資源の確認、自分を形成する要素(セルフイメージ・信念・価値観)を知る

②キャリアアンカー診断
キャリアアンカー診断テスト

キャリア・アンカーとは、
アメリカ合衆国の組織心理学者エドガー・シャインによって提唱された概念。
ある人物が自らのキャリアを選択する際に、最も大切な(どうしても犠牲にしたくない)価値観や欲求のこと、また、周囲が変化しても自己の内面で不動なもののことをいう。

詳しくは、こちらをご参照下さい。

③キャリアビジョン設定
自分の在りたい姿を思い描き、目的地までの道案内

2、個人コンサル
(90分)15,000円

キャリア診断の継続支援、起業支援、広報PR販路開拓支援など、
ご自由にご相談下さい。

上記MENUは、対面でもスカイプやハングアウトなどでも可能です。
お問い合わせから、ご連絡をお願い致します。