A HAPPY NEW YEAR2020

A HAPPY NEW YEAR2020

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

年の瀬が押し迫った2019年12月、あることがきっかけでスイッチが入りました。
ずっと気になりながら、着手できていなかった「断捨離」です。
年末は、家中のものを捨てて捨てて、捨てました。
秘訣は、考えずに捨てること!
何とか年越しまでに、第一目標をクリアしてひと段落つけました。

大晦日には、「晦日詣で」に行きました。
これまでは「初詣で」に行くだけでしたが、よくよく考えてもやっぱり御礼が先ですね。
今回はとくに御礼をせずには居られないというのが一番でした。

数年前、何をしても本調子でないというか、どうも上手く回っていない感があって
後から気付いたら、その時期はいわゆる「大殺界」という期間でした。
人生には、バイオリズムのような波がありますね。
2019年の後半に、身に余るほど光栄なお話をいくつか立て続けに頂いたことで、流れが変わったことを確信しました。

どこに御礼を言っていいのかわからず、いきつけの天神さんに神様の代表として御礼をお伝えしました。
そして、人生初めての「お賽銭1万円」チャレンジ。
正直なところ、数日前は少しの躊躇いもありました。
1万円、お年玉にあげた方が喜ぶだろうし、あれもこれも買えるよなーとか。
それでも、当日は手を合わせ御礼を伝えると、清々しい気持ちでお賽銭箱に滑らせることができました。

神様へのお願いごとに、1円5円なんて失礼過ぎると誰かが仰っていましたが、目に見えないあらゆる「運」や「縁」や「ツキ」というお導きへの感謝と御礼であれば、惜しくもないと思えるほど幸せを感じています。

こんな幸せを感じられることにも感謝。
1万円をお賽銭に出せることにも感謝。
健康で働くことができたことにも感謝。

2020年は、希望に満ちあふれたスタートです。

三が日は手作りのおせち料理を食べながら、午後からは大好きな「相棒」三昧で引きこもり中。お正月休み最高!毎日相棒SPが見えます♡

Privateカテゴリの最新記事