わたしの活動紹介~こんなことやってます!

わたしの活動紹介~こんなことやってます!

NPO法人徳島の働く女性を元気にする会 花咲かねーさん組合の
2018年度の活動開始、第1弾!
「わたしの活動紹介~こんなこと、やってます!」を開催しました。

カサブランカのVIPルームで、お仕事帰りの皆様と食事を頂きながら
ユルーく楽しく開催です。

こちらはアジアンライス♡暑い時は、ピリ辛が美味しいです♪

VIPルームは横に長くソファーがあるので、
発表はセンターに立ち皆様を見回しながらとなります。
それも練習の一つ!と大先輩の平木さんから、それぞれ紹介を受けて前に立って頂きます。

この日は11名の方が参加して下さり、お一人10分の持ち時間で
現在ご自身が取りくんでいることやお仕事について、紹介してくれました。

それぞれの皆様のタイルです。
諦める世の中から、選択できる世の中へ
ココロとカラダと自分らしさ
子どもたちと地球の未来のために
マザーズコーチング
コスプレイベントで伝える地域の魅力
四国フェアトレードネットワークプロジェクト
自身の体験から生まれたオリジナル商品
宇宙と繋がるココロカラダで楽しく元気に美しく♪
アニマシオンとは人生を楽しむということ
社会の中で役割を見つけ、女性が社会参画する意義と重要性

私からは、NPOの活動の目的は「徳島の働く女性を元気にすること」であり、
どうすれば元気になるのかをずっとずーっと考えてきたけれど、
やはり、これしかない!という答えに行きつきました。

社会の中で自分の役割を見つけ、
誰かのために、社会のために、未来のために!という思いで、
自己犠牲ではなく、自らのMISSIONに生きる時、
大きなチカラと勇気を与えられ、
魂が響き合うような素晴らしい仲間に出会い、
更なる成長スパイラルに入っていく。

いつもいつもお話をしている
ビジョナリーシンキング×セルフエンパワーメントについてと、
女性が自ら住みやすく生きやすいまちにしていかないと
子どもを産み育てる女性が、さらに徳島から流出してしまうことから、
自分達の地域や未来を、変えていくことができるのはみんなの思いであり、
一人一人の気持ちと行動しかないのだと、少々暑苦しい話をさせて頂きました。


ご参加の皆様は、すでに「Missionに生きる」女性達。
徳島の女性は、熱いのです。
ここからさらに新たな繋がりや連携も生まれ、良い企画となりました。
ご参加の皆様、有り難う御座いました。

NPO法人徳島の働く女性を元気にする会(花咲かねーさん組合)カテゴリの最新記事