プロフィール写真

プロフィール写真

独立起業し、講師としての活動を始めて、
プロフィール写真をちゃんと撮ったのは4年前でした。

この時はちゃんとスーツを着て、(講師らしく)かちっとしたもの。
これは使い勝手がよくて、ヘビロテw
撮ってくれたのは、当時25歳の女性の方でした。
写真を撮られるのに慣れていないと、笑顔は不自然だし、
肩は上がるしあごも上がる。
ぎこちなさは、ご愛敬ですね。

それがこの写真。
あれからずっと使い回していた写真も、4年も年を取ると
さすがに気がひけてきて、今回取り直してきました。

今回も同じ写真スタジオで同じ女性のカメラマンの方です。
29歳になっていましたw

不思議なもので、年を取ると何だか構えなくなるというか、
自然体で柔らかい雰囲気が好きになりました。

今思うと可笑しくて笑えてくるのですが、30代でバリバリの営業だった頃、
ビシーっとしたスーツを鎧の様に着て、
戦いに望む儀式の様にメイクをしていました。

年のせいだけでなく、環境が変わり、
価値観や生き方が変わったことを自分でも感じています。
50を過ぎて、やっと肩の力も抜けて良い感じになってきました。

人生は50からが面白いと言われましたが、
本当にそうなんだとつくづく感じる毎日です。

思いも寄らない出来事で、自分の世界や未来が大きく変わっていくことを
リアルに体験することで、「諦め」も「制限」もないことを知り、
自分が望む本当の自分の生き方や幸せを実現させて行くことができます。

今日は、双子の新月!
また、新たな可能性へ向けて、レボリューションを感じます。
まだ、心がざわつくけれど、「大丈夫!大丈夫!」がおまじない!!!
まだ見ぬ異国に思いを寄せて♡

Privateカテゴリの最新記事