花れんこんでお寿司のケーキ♪

花れんこんでお寿司のケーキ♪

先月から始まった勉強会の2回目。

今夜もみんなで一品持ち寄って、食事をしながらの楽しい時間です。

毎度、私は主食を担当しようと思って、今回は頂きものの「鳴門ピクルス  花れんこん」を使ってケーキの様なお寿司にしてみました。

本家本元のすみこさんの様に上手に出来ませんが、後からこの写真を送ったら、可愛い‼︎と褒めてくれました♡

ふわふわ卵がうまく出来ない!と言うと、レシピも送ってくれました。

次回は、もっと綺麗に出来る様に頑張ってみます。

前回お邪魔した時は、薔薇が咲き始めた時で、今は白百合の時期だそうです。

早くお邪魔したいです(*^o^*)

 

来月は、今は話題の「トマトご飯」を予定!

ただ今研究中(^◇^)

美味しいトマトご飯が作れるように、試作を繰り返してみるが、毎回トマトの水分と甘味で違うのよね。。

和風にしようと白ダシで炊いて、紫蘇をちらしたら、とてもサッパリしたお味です。

これに、冷奴とお漬物で、私はとっても幸せ╰(*´︶`*)╯♡

また、主食のバリエーションも増えそう。

お料理はとてもクリエイティブな作業で、他に何も作れない私には一番楽しいな。

 

Privateカテゴリの最新記事