永遠のペコちゃんファンです

永遠のペコちゃんファンです

子供の頃から、大好きなペコちゃん。

ミルキーはママの味!
ミルキーの優しい味と膨よかなほっぺに、舌をぺろっと出したCUTEなお顔♡
徳島には不二家のお店が無くて、大阪や神戸に行くのが楽しみでした。

叔父が不二家で働いていたことから、
帰省した際に3段の色が違うゼリーを作ってくれたり、
不二家のお土産をくれていたのも影響していたのかもしれませんが、
未だにペコちゃんが大好きです。

昭和13年創立の老舗のお菓子メーカーだった不二家が、
2007年使用期限切れの牛乳をシュークリームの製造に使用していたことなど、
食品偽装が相次ぎ告発され、この時は連日の報道をとても悲しい気持ちで見ていました。

きっと、ペコちゃんもこんなシュールな顔をしていたはず。

翳りのある表情のペコちゃん(T . T)

その後、山崎パンの子会社として再建されて、一安心。
ペコちゃんに会えるお店も、まだ残っています。

ペコちゃんは、立体商標として登録されていて、
ケンタッキーのカーネル・サンダースさんと並ぶ、
日本の立体商標の代表なんです。

こうして以前よりオシャレになったペコちゃんを見ると、
喜ぶべきなのか昔からのファンは複雑な気持ちです。

前回の東京では、満席で待っても入れなさそうだったので諦めたのですが、
今回は少し待てば入れそう!と名前を書いて待ちました。

 

席に着いてから、取り皿を下さい!とお願いしたら、
持ってきてくれたのがこちらのお皿でした。

他の白いお皿もあったのですが、大人3人のテーブルに、
これを持ってきてくれた意味をあれこれ考えていました。

きっと、私の世代にはペコちゃんファンが多いから、
これを持って行くと喜びんじゃないかと気を使った説から、

いやいや、取り皿と言われたら何も考えずにコレなんじゃない?

白いお皿が無かったんだよ。。

人生は、解釈だ!と言うけれど、何でも自分の都合良く解釈すると、
全てがHAPPYに感じられますね。

私は、このお皿で食べても嬉しいもん。

デザートは、抹茶と黒蜜のミルキーソフトと、
チョコバナナミルキーソフト。

大満足です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

Privateカテゴリの最新記事