平成30年度通常総会開催

NPO法人徳島の働く女性を元気にする会

花咲かねーさん組合の総会を開催しました。

年度末の忙しさの中、みんなで揃って集まる機会も取れず、
本当に久しぶりの顔合わせでした。

4月に入ってからずっと、(早くやらないといけない‼︎)
総会資料作成のプレッシャーも、何とかクリアヽ(*^ω^*)ノ

今年度は、非営利活動促進法の改正があり、また定款の変更があるため、
総会で承認を頂き変更届けを提出します。

そして、また「登記」です。
昨年の5月、通い詰めた法務局のあの記憶が消えませんw

議案の審議も無事終わり、今年度事業についての意見がいろいろと出され、
有意義な時間となりました。

働き方改革法案に、セクハラ、、フリートークは一晩中でも出来そうです。

働く女性が元気になれること。

働く女性同士のネットワーク構築。

女性が働きやすく、生きやすい町づくり。

やりたいことも、やるべき事もたくさんありますが、
一つ一つの積み重ねと継続的な活動がいつか実を結ぶと信じて、動くしかありません。

昨年の取り組みが思い掛けない展開となり、
御礼を言われたと企画してくれた方からの報告があり、これは嬉しい成果です。

他にも嬉しい&意外な報告や「アレはもうやらないの?」と言われるイベントも。。

やりたい気持ちはあるのですが、カラダが一つしか無いことと
私には中途半端なことは出来ない「ちゃんと!」の呪いがあるため~~;
正直中々手が出せないのです。。

でも、まずは6月から始動!

皆様、また一年!よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

NPO法人徳島の働く女性を元気にする会(花咲かねーさん組合)カテゴリの最新記事