オリエンタル・リリー

ユリの花の甘く官能的で芳醇な香り♡

好みが分かれるようですが、私は好きです。

 

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。

女性を花に例えた言葉は、たくさんありますが、
百合はその清々しさと凛々しい端正な花形で、
清純、威厳、高貴、華麗などの花言葉があります。

一輪で存在感のある大輪の凜とした花が好きなので、
この所、ずっと部屋に飾っているのは
「オリエンタル・リリー」です。

来客がある時は、ささやかなおもてなしのつもりで
お花を飾っているのですが、部屋中甘い香りが漂っています。

知らずに飾っていましたが、このユリの香りは、
女性にとっても嬉しい効果があるそうです。

自律神経の調整で、副交感神経に作用して
消化器官の働きを活発にし、新陳代謝を高めホルモン分泌を促進。
肥満や糖尿病にも効果があるそうです。

肥満・・・それは、飾らなくては!!(^.^)

また、ホルモン分泌も高めるので、美肌や女性らしさをUPさせる
エストロゲンの分泌を促進してくれるそうです。

また、香港では当たり前??
ユリの花を寝室に飾ると、恋愛運がUPするそうです。

花風水によると、ユリは恋愛運に関わる花で、
婦人病の改善にも効果のある花。
恋愛体質作りに効果的で、寝室に飾ると恋愛運がUPし、
恋人ができると言われているそうです。
白と黄色とピンクの3色が良いそうですよ♡

また、ユリの花の強い匂いが心地よいと感じる時は、
身体が疲れている時かもしれないそうです。

私は、疲れているのかしら??^^;

ホウホウ先生の開運ブログによると、
浄化に最高の花はユリの花で、ユリの花は神様の波動だそうです。
体調や感情のバランスを整えて、オーラを浄化してくれるのだそうです。

今夜は、枕元に飾って寝ようと思います♪

 

 

Privateカテゴリの最新記事