おうちカフェ再開

おうちカフェ再開

あちこちで、桜が満開です。

今年は例年より少し早いだけに、この週末にはもう散り始める予報が出ています。

桜のシーズンは、あっと言う間に終わってしまいますね。

 

花見も良いのですが、どうも花粉症には辛い季節です。

花見は車窓で楽しみ、宴は室内が好みですw

なんだか久しぶりの「おうちカフェ」です。

県外からのお客さんもあり、久しぶりに友人とゆっくり過ごしました。

決して料理が得意なわけではないのですが、
ずっと家族のために作ってきた「主婦」の料理でも、
女性は(いつも作っているから)誰かが作ってくれるご飯て
とても嬉しいものなんですよね。

お野菜がたくさん食べたいとのことで、野菜尽くし(笑)

カンボジア産の黒胡椒をふんだんに使って、
ご飯には黒胡椒の佃煮、サラダには緑胡椒の酢漬け。

ツブツブの胡椒の食感は、癖になるんです。

 

お店と違って、ゆっくりのんびり出来るおうちでの食事も好きなんですが、
これも気分の問題なのか、どうも春になると招きたくなるみたいです。

今は、台湾の阿里山や、インドのお土産のダージマハルや、
カンボジアのレモングラスなどのお茶が揃ってます♪

一人なのに、お菓子やら頂きものが多くて、
これも食べてもらえるので、一石二鳥かな。

テーブルには桜じゃなくて、オリエンタルリリーとアンコールワット♡

 

日々のことカテゴリの最新記事