台湾旅行(龍山寺)

台湾旅行(龍山寺)

やっと、やっと、今回の旅の本命に辿りつく!

私の目的はこの龍山寺と今宵のホテルなんです。

 

 

ツアーの御一行様は、夕食後有名な観光地九份に向かったのですが、
私は離脱させて頂き、龍山寺へ向かいました。

本当は、ホテルに入ってからの自由行動で出る予定でしたが、
途中有り得ないアクシデントがあり、すでに予定を3時間押してるw

ガイドさんも苦笑いしか出来ない状況で、
電話番号だけ交換して、送り出してくれました。

 

台湾最大のパワースポットと言われるこちらに来ずに日本に帰れません。

 

「龍の時代」

 

そんな風に言われようになって、やっとご挨拶に来れました。

もう20時近くになりますが、たくさんの人が参拝しています。

そして、ひたすら祈り、おみくじを繰り返している人もいます。

こちらのおみくじは無料で、自分でこの2つの木型を投げて占います。

陰陽、対になっています。

お願い事をして投げて、陰陽が出ればOK!

一度の参拝で、3回までしか出来ない。

3回でOKが出ない時は、出直し。

以上の簡単なルールをお聞きして、私も初挑戦してみました。

2回目で、写真の様に陰陽対になり、OKという結果が出ました。

心の中では、やっぱりな、、、って感じです。

1回目は陽×陽の結果で、お願い事を変更することが可能らしく、

2回目のお願い事を変更してみました。

その結果、やっぱり、そっちなんだ。。って感じです。

 

先のおみくじでOKがでたら、月下老人から赤い糸が頂けるらしく、境内を必死に探す(笑)

いたいた!

こちらの前には、若い女性がたくさん並んで必死にお祈りをしています。

「赤い糸」は、男女の縁だけではありませんが、まずはそこからですね♪

私はまたビジネスの「赤い糸」頂きます^^;

 

今度来る時には、良い報告ができるように精進致します。

 

Travelカテゴリの最新記事