台湾旅行(圓山大飯店)

台湾旅行(圓山大飯店)

地下鉄の駅を降りて、近くのコンビニに寄ったり屋台を見て回ったりしなが、
やっと、やっと、私の一番楽しみにしていたこちらのホテルに到着しました。

街から少し坂を上がった高台にあり、街の夜景が見渡せる素晴らしいロケーションです。

すでに二人ともかなり疲れが見えますw

圧巻の赤絨毯のロビー。

お部屋までの廊下もかなり広く、5人くらい並んで歩けそうです。

今回のお部屋は5階です。

とても広くお部屋と近代的なバスルーム。

しかし、今夜はもう寝るだけ。

ホテル内の散策は翌朝の楽しみにして、4時半に目覚ましをセットして、眠りました。

翌朝、眠い目を擦りながら起きたのは、ある物を探すためです。

それが今回最大の目的で、このホテルに泊まりたかった理由です。

まだ夜明け前で人もまばらにしかいないホテルをドキドキしながら歩き回りました。

 

 

絶対に見つけられる自信があったのだけど、やっぱり冴えてる!

勝手に足が向かって行った先に、それはありました。

そして、感動のご対面です。

 

 

 

 

 

今回の台湾旅行の目的を達成して、あとは朝ごはん食べて帰るだけです。

こちらのホテルは、スケールだけでなくグレードも素晴らしい!
装飾の一つひとつに心が動かされます。
まず、壁も天井もすべて龍のモチーフです。
ホテル全体で、20万の龍と鳳凰がいるそうです。

こちらのロビーの天井には、梅の花の藻井という、
梅の花の形をした装飾が施されています。
梅の花の中央には、5匹の龍が丸くなって、龍の珠を囲っています。
これは、「五福臨門」といって、すべての福を入り口に集めるという意味が
込められているそうです。
藻井の周囲には、23匹の龍と16匹の鳳凰がデザインされています。
一歩一歩出世していくことや財が増えますようになど、
台湾流の縁起物で深い意味を表しているそうです。

ミッション終了後の晴れ晴れしい笑顔の私(*≧∀≦*)

 

 

Travelカテゴリの最新記事