台湾旅行(夜市と地下鉄)

台湾旅行(夜市と地下鉄)

龍山寺の近くにある夜市。

あり得ないほどヤバいのもあり、面白いのですよ!とオススメ頂きアーケード街をブラブラ歩きました。

昭和の歌謡曲のCDがたくさんあったり、蛇料理のお店が両サイドにあったり、ゾクゾクしながらの探索です。

やっと異国に来た感覚を味わえました。

花文字のお店があり、「江口洋介」がデカデカと飾られているw

来たのかしら?

お姉様が自分用のお土産に一枚書いてもらいたいと言うことで、しばらく見ていました。

 

それから、入り口のおばちゃんの強力な勧誘と受けたい気持ちがマッチして、30分の肩、首のマッサージをお願いしました。

お店の奥の方から地下に降りて、怪しい気持ちもありながら着いていきましたが・・・!

ここのおばちゃん、最高に上手

ここが日本なら、毎日通いたい!このおばちゃん指名して。

30分400元という格安で、この施術!素晴らしい!おばちゃん。

と、絶賛していると、日本は高いよねーと言ってた。いや、台湾が安いのだと思うけど。

入り口のおばちゃんにも、「謝謝!」

 

龍山寺に行けて夜市をブラブラして、マッサージして、大満足です。

さて、良い時間になってきたので、ホテルに帰らないと行けないのだけど、ここで今回初体験の地下鉄に乗って帰ることにしました。

龍山寺の門の前に駅があり、地下に降りてみるとまた商店街がありました。

もうお店は閉まっているけど、こちらのお店はまた営業中!

台湾の占いです。

以前、女優の飯島愛さんか来たことがあるらしく、その時に占い師は「貴女の未来は占えない」と言ったらしく、その後彼女は亡くなられて、それが話題になったのがこちらだそうです。

今度、来たら寄ってみよ!ちょっと怖いけど。

台湾MRTに到着。

路線図を確認すると、ホテルの最寄り駅までは、25元。安い!

お金を入れたら、出てくるのはこちらのコイン。

コイン型ICトークンです。

なんか、オシャレ♪

まさか、台湾で地下鉄乗れるなんて、ウキウキ♪( ´▽`)

初めての街をワクワクしながら体験しないと、どうも調子が出ないと思っていたので、最後の最後でとても楽しい。

さあ、ここからが私の本命。今宵のホテルです。

長い前置きでした(笑)

Travelカテゴリの最新記事