台湾旅行(小籠包、鼎泰豊)

台湾旅行(小籠包、鼎泰豊)

うわぁ!すごい行列。。

これで、食べられるのか少し不安になるくらいの人の多さですが、台湾に来たらやっぱり小籠包食べたい!

こちらは、日本にもたくさん店舗を持つ台湾の有名店の鼎泰豊。

店内は戦場の様ですが、本当に美味しかったです。

中に入って行くのも大変。

厨房が見えましたが、まさに戦場。。

たくさんの人が必死に作ってくれている様でした。

やっと、席について待っているのもつかの間。

今度は、食べる方も戦場の様に次々と運ばれてきます。

まずは、ノーマルなの小籠包、一人5つずつ!

一口目は、最高に美味しかったのだけど、後から思うとこの5つでお腹がおきてしまう。

3つ?いや、私は2つでよかったかも( ̄∇ ̄)

ノーマルに続いて、魚の小籠包。

海老の小籠包。

こちらは、可愛い印付きでチキンの小籠包。

これは、何だっけ?(笑)覚えてないけど、どれも美味しかった!

間でこんなでっかいスープが来たりして、もうお腹いっぱいです。

デザートも、餡子の小籠包。

最後まで小籠包尽くしのランチでした。

こちらのお店は、関東や大阪、京都、九州には店舗があるんですね。

次回はゆっくり味わって食べてみたいです。

 

Travelカテゴリの最新記事