台湾旅行(台北から高雄へ)

台湾旅行(台北から高雄へ)

近くて、いつでも行けると思って、行ってなかった台湾。

今回、初めて従姉妹と二人で海外旅行にいきました。

関空から約3時間の空旅だけど、機内食が出るんだ^^;

お昼軽めに食べておいて良かった!

初のフィリピン航空の機内食は、こんな感じです。

なぜか、おやつは(栗あんパイ)

台北の空港に到着。


市内をバスで移動しながら、台湾新幹線に乗るために駅に向かいます。

何だか、日本と変わらない景色に、全く海外に来た気がしない。。

約2時間の新幹線移動で、高雄まできました。

さすが、台湾!どこでも「龍」だらけです。

お部屋も広くて良かった♪
この日は、移動も多くて疲れていたのだけど、眠れないとのことで、
パジャマにコートを羽織り、前のセブンイレブンにアルコールを買いにいくという。。

朝食は、ブュッフェ。

いろんなものが並んでましたが、ヤクルトらしきものがやたらと(デカい)笑

お付き合いは50年以上になるけど、二人での旅行は初めてです。

よく似てると言われますが、私の方がお姉さんだと思われていたのは、
ちょっとショック(ーー;)

Travelカテゴリの最新記事