ホワイトリボンラン徳島2018オープニングイベント

ホワイトリボンラン徳島2018オープニングイベント

ホワイトリボンらん徳島2018
今年も良いお天気に恵まれ、元気に開催しました!

途上国の妊産婦支援をしているNGOジョイセフ主催
「ホワイトリボンラン」は、世界中で一日に妊産婦が830人が
妊娠・出産・中絶を原因に命を落としているという現状を知ってもらうための
チャリティファンランです。

走ろう
誰かのために
自分のために

#タグを付けて、写真を拡散することで、PRをしています。

今年のTシャツは、アンダーアーマーの白いTシャツ。
これが人気で、このTシャツだけ欲しい人もいた見たいですが、
それもOKです。

ランのエントリーは、このTシャツ代2800円です。
この金額の半額が、チャリティとなり今年は、ガーナとネパールに寄付されます。

オープニング前から、こんな感じで撮影大会始まってます!
このプロップスも実行委員会のメンバーの手作りです。
すだちクンの顔もとても上手に出来ていました。
さすが、保母さん!と関心関心(*^-^*)
私には出来ない細かい作業。。尊敬します♪

9時から受け付けに段々とランナーが集まってきてくれて、
9時半からオープニングイベントが始まります。

今年は、そごう徳島店の二階デッキをお借りしました。
オープニングのトップは、チアダール5人のとても可愛いチアダンスでした。

その後、開会の挨拶をさせて頂き、この日のために東京のジョイセフ本部から
駆けつけてくれた男性職員の柚山さんにご挨拶頂きました。


写真右手から、昨年もトップバッターをつとめてくれた南部さん、今年も先導をお願いしました。
右から二番目、徳島駅伝にも主将として出場している臼田さん、
今年のボランティアでサポートをしてくれます。
そして、一番左手が板東さん、昨年も軽快なランを披露して下さり、
今年はサポーターとしてジョインしてくれました。
皆様にご紹介させて頂きました。

ランの前の準備体操は、徳島県理学療法士会の皆様です。
おそろいの黄緑のポロシャツを着て、髪には白い(ホワイトリボン)を付けてくれていました。
そんな気遣いがとても嬉しいです♡

ランの前に、肩・首をゆっくりと回して緩めます。
腕を伸ばして、肩甲骨をしっかりと開いて、
脚の筋肉を伸ばしたり、屈伸をしたりしました。

参加者の皆様も真剣に、準備体操をしていました(*^-^*)

Social Activityカテゴリの最新記事